インフルエンサーとファンを繋げるメディアサイト

インターメディアラボ

インターメディアラボについて

夫婦&カップル旅行系YouTuber6選!車中泊動画が人気のおすすめチャンネル

-ライフスタイル, ハウツー -, , , ,

2020年10月11日

好きな人と好きな場所で自由に過ごす生活って、考えるだけでワクワクしちゃいますよね♡

そんな生活をなんと!車の中で送っているご夫婦やカップルさん達がいらっしゃいます。

いろんな場所を「車中泊」で旅しながら生活をするって、とっても素敵ですよね。

人生で一度はそのような生活してみたいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな憧れの生活を送る「旅好き夫婦&カップル」のYouTubeチャンネルをご紹介していきます♪

 


車中泊で旅をする!夫婦&カップル旅行系YouTuber

 

タビワライフTV

  • 夫婦でバンライフで世界一周の新婚旅行をしている夫婦
  • 現在は新たに日本でオリジナルバンを製作中

「新婚旅行で世界一周をするっていいよね」と2人で意気投合した夫の大地さんと妻の涼さん。

それからお二人はバンライフをしながら、フランス、イタリア、スイスなどヨーロッパ9カ国旅をされていました。

ヨーロッパはどこを切り取っても絵になる場所がたくさんありますが、中でもお二人が訪れていた南フランスの「ルールマラン」という街はとっても可愛いです。

車の中で自炊して夫婦仲良く食事されている姿も微笑ましく、飾らないありのままのお二人の姿がとても魅力的です。

その後日本に帰国し、オシャレなキャンピングカー『SEDONA』で日本でも旅を再開しました。

魅力あふれるバンライフを世に広めるため、現在はオリジナルのバン作りに挑戦中!

これからの活躍にも期待できますね♪

 

とったび(撮って笑って旅をして)

  • カップルで日本一周中(東日本一周を達成!)
  • プロの2人が撮る写真も必見

とっても優しく穏やかな「こんちゃん」、癒し系の「あーちゃん」の旅チャンネルです。

旅の相棒、『軽キャンピングカー』の車内はオリジナリティー溢れる内装になっています。

また、写真家とカメラマンのお二人が撮影した写真も「さすがプロ!」と思うほど素敵なものばかり。

旅した各地のおすすめグルメやスポットなどの解説もわかりやすく、本当におすすめできるチャンネルです。

東日本一周を終えて、次は西日本への旅を計画中!

現在は二人の同棲生活の様子も配信されていてそちらも要チェックです♪

こんちゃんとあーちゃんの未来をみんなで見守っていきましょう♡

とったび(撮って笑って旅をして)のプロフィールや魅力!癒されるカップル旅チャンネルをご紹介♡

優しい彼氏「こんちゃん」と癒し系彼女「あーちゃん」が送る、『とったび(撮って笑って旅をして)』をファン目線でご紹介♡ 車中泊をしながら日本一周の旅をしている2人の世界観は、とにかく平和で「癒し」そのも ...

 

とおるんよしみん VANtuber

  • 2019年6月から日本一周をしている夫婦
  • TV『マツコ会議』に出演した経験あり

2019年の6月から夫婦で日本一周の旅をされている『とおるん』と『よしみん』。

タキシードとドレスを着て各地で撮影したウェディングフォトも必見です。

そんなお二人は、なんとテレビ番組『マツコ会議』にご出演された経験あり!

YouTubeのチャンネル登録数が伸び悩んでいることを、マツコさんに相談しアドバイスをもらったところ人気者になったとおるんとよしみん。

モーニングルーティンやナイトルーティンなど、毎日のバンライフの様子も配信されていてそちらも楽しめます♪

また『車中飯』や、実際に使ってみて良かった!と感じたグッズなどを紹介してくれていたりもするので、これから車中泊してみたいなと思っている方にとっても、役立つ情報ばかりでおすすめです♪

 

Bappa Shota

  • 日本人彼氏とスコットランド人彼女の国際カップル
  • バンライフで日本一周中

日本人の彼氏しょうたさんとスコットランド人の彼女ルースさんの国際カップルが、バンライフをしながら、日本一周している旅チャンネルです。

お二人で協力してDIYした車内は、ウッドテイストでなんとも癒される空間。本当に手作り!?と疑ってしまうくらい完成度の高い車に驚かされます。

四国や北海道を旅されていたようで、いつも旅先で出会った方々や視聴者さんへの感謝の気持ちを忘れない姿が印象的なお二人。

北海道の旅動画では、美味しそうな食べ物や素敵な場所がたくさん紹介されていて、一緒に旅しているような気分になり幸せを感じます。

ドローン映像も感動すること間違いなし!

 

わたなべ夫婦

  • 日本一周していた夫婦
  • 車中泊のノウハウなど役立つ情報が満載

一年ほど前に日本一周されていた夫のだいきさんと妻のゆみさんご夫婦。

『バンライフの産みの親』と言っても過言じゃないお二人は車中泊の経験がかなり豊富でとても参考になります。

お二人とも関西弁で、関西人ならではの掛け合いは、見ている人を元気にさせてくれます。

現在は旅はされていないのですが、猫ちゃんも加わったほのぼのとした夫婦の日常を発信されていて皆さんもきっと癒されるはず。

旅好きな人や、車中泊好きな人はチャンネル登録して絶対に損しないチャンネルです!

 

はだし夫婦

  • オーストラリアで旅をしていた夫婦
  • これからは日本一周を夫婦の夢の一つとして掲げている

夫のいちろーさんと妻のありささんはオーストラリアで旅をしていたご夫婦です。

「好きな人と生きていく」というコンセプトで次は日本一周!と目標を掲げ、旅を続けるお二人。

「大切な人と過ごす時間を大切にしよう」と改めて思うことのできるチャンネルです。

『はだし夫婦』には「飾らない、ありのままで」という意味が込められているようで、その言葉通りそのままの姿を見せてくれる親しみあふれる夫婦旅チャンネル。

チャンネル登録をして、お二人のこれからを応援しましょう!

 

まとめ

今回紹介したYouTuberは、夫婦やカップルで旅をしながらいろんなことを乗り越えて、私たちに希望をあたえてくれるチャンネルばかりです。

そして一緒に旅に行っているかのような気分にさせてくれます。

今はどこを旅しているのかな?とか私が住んでいる街にも来てくれるかな?とワクワクしながら、みんなで旅の様子を見守りましょう♪

 

オススメ記事


旅行気分を味わう旅行Vlog!絶景/風景映像が美しすぎるVloggerを厳選してご紹介

家にいながら旅行気分が味わえると人気な、旅行Vlog。 今回は数ある旅行Vlogの中から、ショートフィルムを見ているかのようなおしゃれな映像が美しいVloggerさんを厳選してお届けします。 &nbs ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Konami

夫と2人で車中泊しながら日本一周中の27歳です!日本各地の素晴らしい景色と、人のあたたかさにたくさん触れられる旅にしたいです。ご当地グルメも楽しみ^^

-ライフスタイル, ハウツー
-, , , ,

© 2022 インターメディアラボ Powered by AFFINGER5